Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

10月になってもうた。

早くも10月、年末が近い。 毎年恒例の似顔絵年賀状を そろそろ描き始めねば。 さてDJパーティーが一区切りついたけど、 スライドさせるカタチで 他に何か出来ないかという考えが沸いてくる。 例えばライブペインティングの イベントはどうかなー、とか。 対…

docomoの広告 byパイレーツ大阪 が世に出ます!

このたび私、 第1回ジャパンシックスアワード協賛企業賞を頂きました。 今月発売のブレーン(宣伝会議)にも掲載されております。 年末より京都市の屋外広告で掲出されるようです。 近くにお住まいの方は是非ご高覧頂けますと幸いです。 ポイントはキャッチ…

パイレーツ"クレージー"ナイト 御礼!!

昨日行われたパイレーツナイトvol.2「攻撃再開」ですが、 狂乱の宴 と化しました。 踊り狂いすぎて・歌い叫びすぎて 若干寿命が縮んだのでは、と我が身を心配しております。 ご来場頂いたお客様、 ご出演頂いた"8"、"カマスダイヤ"、"DJ hide"、 ホスト役し…

サタデー・パイレーツナイト・フィーバー近し!

いよいよパイレーツナイト、今週土曜日に開催です! お気軽にお越しください^^ イベントのページはこちら ご来場希望の方はこちらのメールにご返信ください。 (長谷川 t.hase0812@gmail.com) 当日のプログラムです!! ~~~~~~~~~~~~~~~~…

音楽のイベントをやります!

詳しくはイベント専用ページのこちら

ロンドンオリンピック2012 備忘録

※日本メダル数の推移。確認しましたが間違いありましたらご指摘ください ・メダル数は史上最多の38個!選手・関係者の皆様、お疲れさまでした! ・開幕式の豪華さ。あんなセットリストでやられたらたまらん。リオはサンバで入場か!? ・日本で開会式をやっ…

4年経ちました。

株式会社パイレーツ大阪、 本日4周年を迎え、5期目に突入しました。 時が経つのは早いものです、はい。 クライアントの皆様には本当に感謝しております。 さて日本において株式会社が5年経っても存続するのは 15%前後らしい。10年後で5%前後。 これは分かる…

8月になりました。

今年の夏は去年より暑くないっすか!? うち、日当りが良すぎて蒸し風呂状態。 クーラーを常時つけてるおかげで 加齢のせいか、乾燥肌がひどい。 人間って寝ている時は体温が上がるらしく 耳の後ろと脛の乾きが酷くてまったく寝付けない。 そんな訳でこんな…

アイドルに関する一考察。

あまりものKARA好きが高じて 女性ボーカルの楽曲を作っているところ。 で、どういった曲調が良いか検討する上で 女性アイドルのポジショニングを マトリックスで整理してみた。 (あくまで印象で決めてるので悪しからず) 日本の音楽業界は売れ線に便乗する…

ネーミングのセンス

「国民の生活が第一」ってどうなんよ!? 本当に政党名ってパッとしたのがない。 民主党ってのも自民からの咀嚼やし、みんなの党ってのもなんだかなぁ。 それにしても、うちの会社ももっと格好よい名前にしておけばよかった。 ”ネクサス クリエイティブ カン…

ホームページのデザイン

ホームページをWordpressでつくりなおした。 こんな事をデザインのプロとして のたまうのもなんだが、ここだけの話し 俺は極度の『デザイン恐怖症』なのである。 ちょっと恰好良いトップバナーでも つくろうかと思ったんだが、 「スベッてる」んとちゃうかと…

ご挨拶

いつもお世話になっています、パイレーツ大阪の長谷川です。 ホームページをブログ形式にしてみました。 色々と情報発信していきますので、宜しくお願いします。