Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のニュースピック

ニュースキュレーションアプリが百花繚乱だが よくチェックするのはNewsPicks。 著名人の方がトピックをどう捉えてるのか 考え方が端的に分かるので面白い。 俺も倣っていくつか気になるニュースをあげてみる。 批判が相次ぎ打ち切りになった東京ガスのCM「…

ドイツを応援しております

ワールドカップ、優勝予想はドイツで。 レーブが2006年から長期的に指揮を取ってて チームの組織力も熟成しているであろう。攻守のバランスも良い。 準決でブラジルと当たったら面白い試合になるやろなー。 T.HASE拝

メディアリテラシーあれこれ

何年か前のワールドカップで、オウンゴールによって 自国を敗退させたコロンビアのある選手が、殺害されたことがあったそうだ。 これだけでは状況の詳細がわからないが、 はたして激怒した民衆の満場一致の犯行だったのだろうか。 それともひとりの狂信者の…

虎ノ門ヒルズを視察してきた

建物の雰囲気はなんとなく六本木ヒルズに似ている。 外壁の素材感とかが近いからかな。Rを多用した導線とか。 六本木ヒルズが遊びがあるテイストなのに対して 虎ノ門ヒルズの方は少し堅実なイメージ。 ロゴマークが思わず膝を打つデザインで目に止まった。池…

くっそーー

サッカー日本代表、 いやー悔しすぎる結果となってしまいましたが・・・ 前を向いて行きましょう、前に。 もっとやれた気がするなぁ~。 次のワールドカップに向けて 日本は今後も攻撃的なチームカラーでいくのか、 組織的な守備ベースにシフトするのか、 方…

サッカー日本代表に、捧ぐ。

もうねぇ、過剰な悲壮感はいらない。 シリアスになっても良い結果は生まれない。 予選が突破できなくても死ぬわけじゃない、戦争じゃないだから。 とにかく、楽しくプレーしてほしい。 ブラジルでやってるんだから尚更だわ。 今週発売のNumberのカズの記事み…

健康三題噺

一、オムロンのクッションマッサージャーを買った。 実売価格3,000円ほどだ。 やばいやばい。これはやばい。 本格的なマッサージチェアの中には20万を下らないものも少なくないというのに、 この値段でこんな良品を出されたら市場は大変なことになってしまう…

俺の健康道②~鼻呼吸を極める~

ここ一週間ほど調子が上がらず、 参ったなーと思ってた矢先、今朝ふと気づいて。 「すんごい左の鼻が詰まってないか!?」 ほんでしばらく鼻をマッサージして空洞を確保したら・・・ 驚くほどコンディション良好に激変した!! これならぜってぇワールドカ…

まだ終われない。

ギリシャ粉砕してここから始まる 反撃のシナリオ。 香川復活のゴール、イメージ出来ました。 ホンマ頼むで〜 それでは決戦の地に向かいます。 T.HASE 拝

理想を貫く試合を・・見たい!

完璧に本田の活躍を当てたけど、、 非常に残念な結果となってしまった サッカー日本代表の初戦。 ボールの取られ方は悪いし、完全に押し込まれて受けに回ってしまった。 せめて、負けても攻撃のメンタリティは表現してもらいたかったなぁ。 現実的な守備路…

いよいよ決戦の時!!

日本vsコートジボワール戦、 なんだかんだで 本田圭佑 やってくれるに違いない! あの男は持ってる。 2対1で日本勝利と予想。 俺もこれからブラジル、、もとい反町に向かいます。 T.HASE拝

昨今のクラウドファンディングに対する素朴な疑問

ベルハー映画は見事完成してバウスシアターの有終の美を飾ったし、 いずこねこのプロジェクトは1日で目標額を達成した後も 順調に伸び続けていまや300万円に届きそうになっている。 思い返せばBiSの生アフレコ資金調達方法もそうだった。 最近のアイドル界は…

昭和の歌謡曲を改めて紐解いてた。

7月に行う音楽イベントに向けて ボーカルさんに歌ってもらう曲を作る為に 昭和の歌謡曲をいくつか検証してみた。 中森明菜、安全地帯、工藤静香etc…。 昔は歌詞とかほとんど見なかったけど 改めて読み返すと限られた文字数の中で 非常に奥深い世界だなぁ、と…

土偶レプリカを2体購入しメディアと情報伝達の根源に思いをはせる。

書泉グランデへ行ってきた。世界有数の本の街・神保町の中でも とりわけアクの強い書店だ。 軍事や鉄道、格闘技やアイドルからスピリチュアル関連まで、 専門性の高い書籍が充実している。趣味人の巣窟だ。 古本屋ならもっとクセの強い店がいくらでもあるが…

灼熱の6月が・・・始まる!!

さてさてワールドカップ到来。 心は既にブラジルへと向かっている。 本田△の現在の不調は伏線であって 本大会で爆発的な活躍を遂げる、と強く信じて! 時差のせいで生活リズムがめちゃくちゃになりそうやなぁ。 7月には久しぶりにイベントを開催予定で、 …