Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イーロン・マスクと中二病。

昨年読んだ本で一番面白かったのが イーロン・マスクの半生を記した著書。 [amazonjs asin="4023312541" locale="JP" tmpl="Small" title="イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者"] ペイパルを興してロケット会社(スペースX)、 電気自動車会社(テ…

マクドにて、マクドを思う。

という訳で、深夜のマクドにおります。 代表が原田氏からカサノバ氏に変わって メニューをはじめ本当に変わったよな〜。 良いか悪いかはここで議論しませんが。 トップが交代すると会社も変化する好例というか。 個人的にはマックシェイク復活キボンヌ。 あ…

LINEの自作スタンプ販売 キタ━━━(゚∀゚).━━━ 14/02/26

LINEクリエーターズマーケット発表、自作スタンプを販売可能に。売上は50:50で折半 既に私、自前でスタンプ作ってました。 オリジナル作品の販売は 当面無いと思ってましたけどね。 さーてどんなスタンプつくるかな・・。 1万ダウンロード×100円×50%=50万円…

孫さんは喉から”毛”が出る程、LINEが欲しいんじゃないかな。  14/02/25

ソフトバンク、LINEの株式取得目指す LINEは親会社が韓国企業だけど孫さんの次の一手としては あり得る話かと思う。LINEの評価額いくらくらいやろ!? で、アメリカで買収したキャリア、スプリントの携帯に LINEをプリインストールしてバンバン売ると。…

東京マラソンの”キリストランナー”は誰やねん!? 14/02/24

ザ チャンバーズ ってバンドでした。 思わずiTunesってポチってもうたがな。 Yahooトップにも取り上げられてたけど これすごいパブ効果やな。 Yahoo Japanの週間ページビュー(PV)が143億PV(媒体資料参照) →1日20億PV→1時間にして8千PVってマジかよ。 俺…

走るはなぜ楽しいのか!? 14/02/23

本日は東京マラソン。 ジョギングを週に何度かしてるんですが なんで走るのが面白いのかを考えてみる。 腕に比べて脚という部位は 鍛えにくいというのが理由かもしれない。 即効性はないけど、継続的に行えば確実に効果は現れる。 変化を感じると状態をキー…

俺のつぶやき 14/02/22

今年立てた目標のひとつ、 ”アウトプット量を増やす”に関連して 週に何回か会社ブログをアップしていこうと思う。 ちょっと凝った事をしようとすると すぐに挫折するので テキストのみのアップもOKとし 更新のハードルを下げた。 会社のブログという言わばパ…