Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモン・小橋賢児・やついいちろうのトークライブに行ってきた。

新宿ロフトプラスワンで行われたトークライブ 「音楽ビジネスはこれからどうなっていくのか?」を観覧した。 将来的にやる事リストのひとつに 「パイレーツ★フェスティバル(仮)」を開催するってのがあって その参考になるのではないかと思い足を運んだ。 …

ムーントーク第四夜をアップしました

ムーントーク第四夜です、どーぞ宜しくお願いします。 割りとカメラで撮られてる状況にも慣れてきたように思う。 と同時に、あーもう少しじっととしてないといかんな、とか 喋ってない時も口が空いてるなぁとか 滑舌悪いわ〜とか、アラが気になってしょうが…

バンプの地上波初登場で気付くテレビのポテンシャル。

バンプ・オブ・チキンがミュージックステーションに 地上波初登場するというニュースがツイッターで流れてきて 久しぶりに天体観測を聴いてましたわ。 初音ミクとコラボした「ray」をダウンロードしたけど いいんだこれが。生楽器と打ち込みが混ざった曲が好…

酸素カプセルからサッカー日本代表の新監督就任など

◎酸素カプセルに入ってきた 身体から湧き出るようなパワーが欲しいと思い 酸素カプセルに1時間入ってきました。 2日以上経つけどかなり効いてる感じがする。 めっちゃ元気やでおい! 病気になりかけの時とか弱ってる時は効果的かも。 ◎小林舞香さんのギャラ…

コンビニでの会計の際に気づく日本人のきめ細かさ

私、お札の向きが財布の中で揃っていないと 気になる人なんですけど(決して神経質という訳ではない)、 コンビニで会計する際に結構ちゃんとした向きで お釣りを返してくれるお店が多い。すごいな日本のサービス業は!! ちょっとした気遣いの積み重ねが、…

ムーントーク 〜満月の夜は眠らない〜 第三夜を公開しました^^

【ニコニコ動画】ムーントーク 〜満月の夜は眠らない〜 第三夜ムーントーク第三夜は黒澤優子の”ロンドン留学”について語ってみました。 イギリスはすごく憧れがあり、UKロック好きという事もあって 行ってみたい国のひとつである。 プレミアリーグ、現地で観…

LINEのグループトークで絵本のブレストを行いましたよ

Pirates Books にて 絵本づくりのブレーンストーミングを公開しました。 実際に会ってのミーティングでなく あえてのLINEグループトーク。 チャットみたいなノリになりましたが、 考えを反芻しながら文字を打つので 要点が絞られて良いかもしれません。 T.H…

アントニ・ガウディと井上雄彦のコラボレーション展に行ってきた

アントニ・ガウディと井上雄彦のコラボレーション展 に足を運んできました。 井上雄彦さんの絵、凄いものを目の当たりにしました。 筆が生きてる、というか。 ここまで空間を、色彩をコントロールできるものなのか。 現実の世界以上にリアルなものが現前して…

ブラジルワールドカップを終えて

正直、日本代表が予選敗退して トーンダウンした感は拭えない。 最低限の結果がほしかったな~。予選は突破してほしかった。 攻撃的なスタイルの理想を追求するのか、 はたまた守備重視の現実路線を敷くのかは 議論の分かれるところだとは思う。 今回残念だ…

花王エマールについて

読んでくれた人の頭の中に全く新しいものを生じさせるような、そういう文章を書きたいものだとつねづね思っている。 そういう意味では時事ネタはキャッチーではあるが、余程独創的な解釈を施すのでもなければ似たり寄ったりになってしまうので、避けたほうが…

パイレーツナイトvol.4を終えて〜まだまだ宴は続いていく

去る、7月6日(日) 【 パイレーツナイトvol.4 再会の昼 ~ミュージック&クッキング リターンズ~】を 行いました。 料理、音楽、片付けなど諸々手伝って頂いた方々、 また、ご来客頂いた皆様に 改めて御礼申し上げます。 本当に有難うございました!!深謝…

日曜の夜は夜更かしをしよう〜パイレーツDJストリーミング

今晩、すんごくゆる〜くDJストリーミングします。 ------------------------------------------------------------------------- 【パイレーツDJストリーミング vol.1 〜さまよえる金狼〜】 7月13日(日曜)22〜23時 パイレーツTV にてUstreamでネット生中継…

日曜の夜はパイレーツDJストリーミング

明日 日曜日の夜、すんごくゆる〜くDJストリーミングします。 ------------------------------------------------------------------------- 【パイレーツDJストリーミング vol.1 〜さまよえる金狼〜】 7月13日(日曜)22〜23時 パイレーツTV にてUstreamで…

ムーントーク 第二夜 をお楽しみください

【ニコニコ動画】ムーントーク 〜満月の夜は眠らない〜 第二夜 ムーントーク第二夜はふみふみこさんの漫画『恋につきもの』をお題に語ってみました。 ふみふみこさん、というか少女漫画って殆ど読んだことが無い。 禁断の花園状態というか。 これを機に開眼…

原田芳雄氏が何故ロッケンローだったのか謎が解けた。

エッセンスが凝縮されていて情報量が多いので 対談集やインタビュー本が好きである。 最近読んだのが『電通デザイントークvol.1』。 映画監督の大友啓史さんの事が知りたくて手にとったけど、 『ハゲタカ』とか『龍馬伝』のあのザラザラした感触の 理由が少…

ホットな話題は早めにアウトプットしたほうが良いと思った。

今日はブログ何について書こうかな〜と考えて やはりブラジルの大敗について触れない訳にはいかないなと思い 試合についての色々な論評の記事を漁っていた。 そうすると、あらゆる角度から検証が行われていて もう自分の視点から改めて書けるような事がない…

脱・成長志向

水野和夫『資本主義の終焉と歴史の危機』(集英社新書)がおもしろい。とはいえ、この現実の危機をおもしろがっている場合ではない。 資本主義とは何か。資本の自己増殖のシステムだ。資本の自己増殖の成立条件は投資先であるフロンティアの存在だ。しかし今…

DJプレイをネット中継します〜何故なら金髪だから〜

期間限定で現在”金髪先生”状態となっております。 来週には元に戻すのですが、なんか勿体無いな〜と思うので DJプレイをネット中継 します。 金髪を振り乱しながら。 ------------------------------------------------------------------------- 【パイレー…

渋谷駅はどうなる

JR渋谷駅、乗車人数ランキングトップ3から転落 乗り降りが不便になって(東横線)かなり影響あるみたいですねぇ。 JR東日本は、年間20億円あまりの減収とか。 地上もかなり様変わりするはずだけど、 人が集積しなくなると本末転倒やからなぁ・・。 T.…

KARAはやはり5人組が良いと思った。

私、KARAが好きなんだが(推しメンのニコルが脱退でかなりのショック) 加入する新メンバーが1人と聞いて、あ~と思ってしまった。 アイドルグループは5人組が見た目のバランスがええんよね。 センターを軸にシンメトリー(左右対称)に ポジショニングでき…

今年も半分終わったー

時間がたつのが早い。うかうかしてられないが、 せっかちな性格は矯正しようと思っており。 少しずつではあるが、心を整えながら 色々と動いていきたい今日この頃である。 T.HASE拝