Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間LINEスタンプを描き続けて分かった5つの事。

先日、なんとか24時間LINEスタンプを描き続けることができました! (厳密には少し寝落ちしてしまいましたが) たくさんの方に視聴頂きましてここに御礼申し上げます。 その経験から分かったいくつかのポイント。 1:カメラには魔力があるということ 最初は…

千代田図書館の研修室がレンタルスペースの在り方を示唆していた。

千代田区立千代田図書館には研修室を貸し出すサービスがある。 営利目的には利用できないが、都内の一般的な商用レンタル会議室と比べて 相当に安い。たとえば定員12名の第1研修室が平日の午後13時〜17時で 1,400円、午前中や土曜日だとさらに安くなる。 プ…

パイレーツTV 〜24時間 LINEスタンプを描き続けられますか!?〜

Broadcast live streaming video on Ustream いよいよ、24時間LINEスタンプを描き続ける 企画を明日土曜日朝よりスタート! 5月24日(土)午前8時~5月25日(日)午前8時 Ustreamにて全ての時間、ネット中継し続けます。 寝落ち注意!!ガンバリまっす。

Sacrifice -classic&electro demo mix-

[soundcloud url="https://api.soundcloud.com/tracks/150773501" params="color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_artwork=true" width="100%" height="166" iframe="true" /] 早くも梅雨到来ということで湿っぽい曲をスケッチ。

逆転の発想で作者と読者の心を摑む漫画アプリ「読破!」に感心した。(と思ったが。)

「読破!」は全話無料のAndroid漫画アプリだ。ラインナップは現在のところ〈懐かしの漫画〉に分類されるようなものが多い。その中から恣意的に一作品をダウンロードしてきて読み始めると、すぐにこのアプリの優れた発想に感心してしまった。 まず、広告が頻…

24時間、LINEスタンプを描き続ける事ができるのかやってみる。

これまでは身を削りながら、身をやつしながら 仕事をこなすスタイルでやって参りました。 が、如何せんもう歳(38)です。 これからは多少の無茶はしつつも、 もう少し頭使って稼いでいこうかと考えまして。 で、思いついたのが 懸案になってた LINEスタン…

会社が一人から二人になりました。

今まで劇団ひとり状態で会社をやってきましたが 5月より社員さんが増えて2人になりました。 一層、気が引き締まる思いであります。 さて、相反するようですが もういつ会社畳んでも良いと思ってます。 守りに入るとロクな事がありません。 会社始めた当初に…