Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もこみちの料理が本当に美味しいか検証する 〜俺の男飯〜

俺がひそかにライバル視している、 速水もこみちのMOCO'Sキッチン。 実際につくってみて本当にあの オリーブまみれの料理が美味しいか検証してみた。 つくったレシピはこちら↓ もこみち流 牛ひき肉とスティックブロッコリーのスパゲティ もちろんオリーブオ…

目黒川の桜はまだです

去年は確か3月21日頃にお花見をやったような。

鳥山明先生の偉大さを改めて認識する

昨日Buzzってた記事→ドラゴンボールの左と右と読みやすさの秘密 言われてみると、本当に理にかなった構図になってるな〜。 鳥山明って技術論的な事を語らないから まだまだ色んな凄さの理由が潜んでるんだと思われる。 スクリーントーンほとんど使わないけど…

会社ブログを毎日更新して分かった3つの事

1.更新を継続するのは至難の業 たった10分で書ける内容でも、 忙しさにかまけてアップを怠ってしまう。 著名人で毎日欠かさずアップしてる人とか すごいと思うわ。 情報収集を常に行わないとすぐネタ切れになる 2.毎日更新するとアクセス数は確実に上がる …

消費増税による価格変動やいかに!?

消費増税の価格変動について調べてみた。 ◉吉野家 →牛丼300円 牛丼は元々安いのでそんなに 値上がりの印象は無い ◉QBハウス →1,080円 これは結構インパクトある。 千円札でお釣りなかったのに 小銭ジャラジャラになるからなぁ。 ◉コカコーラ →10円値上げ 100…

3.11

から早3年。 自分にできる事を精一杯 やって行こうと思います。

ジブリの鈴木Pの勇退に思う、プロデューサーと詐欺師の違い。

鈴木プロデューサー勇退…ジブリの新時代が幕開けか ジブリはちょくちょく宮崎駿監督の引退⇆撤回が繰り返されてるので 鈴木さんもそんなに簡単には引っ込まないだろうな・・。 ところでタイトルなんですけど、 プロデューサーと詐欺師って本当に紙一重だと思…

柿谷やるな〜

柿谷 古巣に「ありがとう徳島」 自費で地元紙に全面広告掲載 これは徳島のファンも嬉しいでしょう。 しかもGIANT KILLINGのイラスト使ってるのもいい。 以前、自分の似顔絵ブログでも柿谷を取り上げましたけど。 俺はガンバサポーターやけど、敵ながらあっぱ…

ダフトパンクの行方。

サカナクションの山口さんがダフトパンクについて 語ってる記事が面白い。 去年出た新譜では王道ですが『RAM』が一番ハマったなぁ。 ところで、音楽体験といえば中学生の時にテープで聴いた TM NETWORKの「DRESS」ってアルバムの一曲目 ”COME ON EVERYBODY"…

仕事場を恵比寿に移しております

今年からシェアオフィスで仕事しておりまして ベンチャーシティ恵比寿様にてお世話になっています。 ブログにて取り上げて頂きました。 快適でかなり生産性が向上しております^^ 恵比寿と広尾という超・シャレオツなスポットの界隈で 関西人が若干浮き気味な…

あべのハルカスは実家に帰省した時に行くか。

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)が7日、全面開業 窓の明かりが「あす」「オープン」と平仮名・カタカナになってるのが 大阪っぽいベタさ加減やな〜。 建物の形状はスクエアなのかと思いきや 結構、複雑な外観になってるんですね。 …

確定申告に思う、レシートの電子化キボンヌ。

経理の入力って非常に面倒くさいので 早くレシートが電子化してほしいわ。 会計ソフトと連動してて金額や勘定科目を自動入力! いやはや、紙の領収書をファイリングして保管とかホンマにorz...。 機械でできることはみんなやってもらいましょうよ〜。

LINEのスタンプを戦略的に作成して1万ダウンロードを目指す道 vol.1

コツコツとマジメに仕事している日々。 たまには一発ホームランをドカーンと 狙いにいってもええんとちゃうかな!? ・・という訳で先日発表された LINEスタンプを自作して販売 に乗っかろうかと。 媒体資料をダウンロードして ボリュームゾーンをチェック。…

テレ東は抜け目ないな

薬丸裕英(48)が、31日スタートのテレビ東京系生活情報番組「なないろ日和!」(月~木曜前9・28)の司会を務めることが3日、分かった。 この横滑りキャスティングはナイスやね。 薬丸さんは一定のファン層を持ってて且つ 番組の狙ってる年齢層とも…

ペプシのコカコーラとの比較広告が気になった

今日、電車の中刷りで ペプシのコカコーラとの比較広告をみた。 アメリカでは浸透してる手法らしいけど。 これってコカコーラにどうやって許可とったのかな!? もしアンケート結果で負けてたらどうしたんかね? コカコーラの反撃を期待しております。

Knocking on a closed door -short mix- 女性ボーカルの曲どす

[soundcloud url="https://api.soundcloud.com/tracks/137352715" params="color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_artwork=true" width="100%" height="166" iframe="true" /] 音楽系の事は去年と同じくイベントも含めて 色々とやっていきた…