Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

俺のニュースピック

ニュースキュレーションアプリが百花繚乱だが

よくチェックするのはNewsPicks

著名人の方がトピックをどう捉えてるのか

考え方が端的に分かるので面白い。

俺も倣っていくつか気になるニュースをあげてみる。

 

批判が相次ぎ打ち切りになった東京ガスのCM「母からのエール」篇が胸に突き刺さる

テレビの自主規制ハンパない。バットエンドはNGってことなのかな。

 

 社長のいない株主総会、深まる任天堂の苦悩

任天堂スマホを出せばいいんじゃないかな。ゲームに特化した携帯。

 

勝負を分けた給水タイム ファン・ハール監督の采配ズバリでオランダが鮮やか逆転

ファンペルシーすら変えたファンファールの采配が見事。

試合途中でシステム変更すると相手もマークがずれて混乱するよな。

 

杉並区高男寺四丁目「上島竜兵の場合」

様々なリーダーのスタイルがあると思うけど竜さんは自然体でいい。

「仕事として当たり前のことをやれる人間はやっぱりカッコいいですよ」 ふむふむ。

 

市販薬 「薬局で購入=安心 ネットで購入=危険」は本当か

なかなか規制緩和って進まないよな。スピード感ともなってやらないと。

 

これからも定期的にニュースピックやっていきます。

T.HASE拝