Pirates Osaka ブログ

広告制作の会社(株)パイレーツ大阪のブログです

仕事の作法2013

どうしようもなく

怠惰な人間なのである、いやマジで。

よくこんな性分でここまでやってこれたなと思う。

2013年は仕事のやり方を少々改めようと。

仕事のできる人は仕事が早いというけど

正確に言うと、仕事をやり始めるのが、

取り組み始めるタイミングがとにかく早い。

これまではやる気がでるまで待って

ロケットスタートでなんとか最後に帳尻を合わすという

やり方でやってきた。

これからは仕事の達成率30%位までは

ダラダラしてもいいから少しでも前に進めるという

やり方を採用したい。

いきなり最初からフルスロットル

100%全開なんて土台無理。

跳び箱の助走みたいなもので

最初はゆっくりの走りでよいのではないか。

達成率50%をすぎれば自然と

チャージはかかる。

なまけものな性格である事を受け入れつつ、

そんな自身をうまくコントロールしたい、

と思った2013年の昼下がりである。

ほなまた。